HyperX Cloud Stinger Core

周辺機器

皆さんこんにちは、やまだ。です。

今回はHyperX Cloud Stinger Coreのレビューをしたいと思います。

HyperX Cloud Stinger Coreゲーミングヘッドセット

今回紹介するのは、HyperXのCloud Stinger Core。
Cloud Stingerシリーズは数がありますが、このStinger Coreは比較的安価なエントリーモデルのヘッドセットだ。

スペック

内容物一覧

  • ヘッドセット本体
  • クイックスタートガイド
  • HyperXシリーズ付属のカード

▼本体はこんな感じ。

▼ヘッドバンド上部にはHYPERXの刻印。イヤーパッド、ヘッドバンドはメッシュタイプなので蒸対策もOK。

▼全体的にプラスチックではあるが、マッド加工の為安っぽさは軽減されている。

▼スライダーはアルミ製。イヤーカップの側面にもHXの刻印。

▼マイクはエレクトレットコンデンサーマイクで単一指向性。

▼ヘッドセットにはオーディオコントローラーが付いていて、手元で簡単にマイクのON,OFFの切り替えと、ボリューム調節が出来るようになっているのは嬉しい。

接続ケーブルは3.5mm4極プラグになっているので、PS4やPS5、スマートフォンに直接接続出来るが、Y字変換ケーブルなどは付属していないので、PCで使用したい方は別途購入する必要がある。

Cloud Stinger Coreを使用してみた感想

さて、実際にCloud Stinger Coreを使用してAPEX Legendsで遊んでみました。
付け心地に関しては、若干側圧が強いかなといった印象。
ただ、イヤーパッドが柔らかく耳全体を覆ってくれるので、馴染んでくるとそこまで気にならないかも。

マイクに関しては、若干こもり気味ですが、友達とボイスチャットしながらプレイする分には問題はないと思います。
音質に関しては、やや低音より。
ですが、高音が聞こえにくいと言ったことはなかったので、まずは安いヘッドセットで試したみたいと言った方にはおすすめの商品になっているのではないでしょうか。

▼YouTubeでもレビューしていますので、もしよろしければご覧ください。

【5000円以下で買えるゲーミングヘッドセットシリーズ①!!】HYPERX Cloud Stinger Core


タイトルとURLをコピーしました