logicool G G331

周辺機器

皆さんこんにちは、やまだ。です。

今回は logicool G G331のレビューをしたいと思います。

logicool G G331ゲーミングヘッドセット

今回紹介するG331はエントリーモデルではあるものの、50mmドライバーを採用していたり、全体的にマッド加工がされていて、低価格帯にしてはかなりコスパのいい商品になっている印象。

スペック

50mmドライバーを採用しているだけあって、音量も十分。

内容物一覧

  • ヘッドセット本体(有線3.5mm 4極プラグ)
  • 3.5mm 3極×2ケーブル
  • クイックスタートガイド
  • 保証書

▼本体はこんな感じ。

▼ヘッドバンド上部には、特に印字や刻印はなくシンプルに。

▼スライダーはアルミ製。イヤーカップやヘッドバンド部分はプラスチックではあるが、全体がマッド加工なので、チープさはそこまでない。

▼イヤーパッドはPUレザー。ドライバーは傾斜していないがイヤーパッドに弾力があるため、耳がドライバーに当たるという事はなさそう。

▼イヤーカップ側面にはボリュームダイヤルが付いているので、音量調節も簡単。

▼イヤーカップを90度内側に回すことも可能なので、首にかけっぱなしでも邪魔にならないかも。

▼マイクは跳ね上げるとミュートになるので、切り忘れ防止に役立つ。

▼3極の変換ケーブルはPC接続時等に使用。

G331を使用してみた感想

実際にG331を使用してAPEX Legendsで遊んでみました。
まずマイクに関してなのですが、これは値段相応といった感想です。
友達とボイスチャットしながらプレイする分には問題はないと思いますが、配信などを考えている方は、別途用意した方が良いかなと思いました。

音質に関しては、ちょっと低音強めの印象。
足音は割と聞こえるが、そこらじゅうで銃声がなるとちょっとこもり気味になります。
ただ、この値段のヘッドセットにしては悪くはない印象。

とりあえずヘッドセットを試してみたい!
ゲーム始めたばっかりでどれがいいか分からない!
という方には入りやすいヘッドセットではないでしょうか。

▼YouTubeでもレビューしていますので、もしよろしければご覧ください。

【5000円以下で買えるゲーミングヘッドセットシリーズ③!!】logicool G331
タイトルとURLをコピーしました